薬処方

マンジャロはクール便ではなく、通常配送でも問題ないですか?

マンジャロは 30℃以下で保管した場合、21日以内の使用が推奨されています。
この「21日」は 累積(積算)の日数 です。
30℃以下で累積21日以内であれば、その後 2~8℃ で保管した場合、使用期限まで問題なくご利用いただけます。

したがって、常温で輸送された場合でも、品質には問題ない ことを正式に確認しております。
また、配送前、クリニック内では遮光冷蔵保管しております。
製品到着後は、速やかに 2~8℃ での遮光保管をお願いいたします。

常温輸送でも品質に問題はありませんが、
クール便をご希望の方はお知らせいただければ対応可能です。
• クール便:2,200円
• 常温郵送:1,100円

公式LINEで処方の相談は可能ですか?

薬処方LINEは、自動応答・AIメッセージでの対応となります。 個別の質問には回答できませんのでご了承ください。

予約をキャンセルしたい。(薬処方に関して)

薬処方LINEにキャンセル希望のご連絡をお願いします。
(「氏名・予約日時・キャンセル希望」とご連絡ください。)

予約日時を変更したい。(薬処方に関して)

薬処方LINEにキャンセル希望のご連絡をお願いします。
(「氏名・予約日時・キャンセル希望」とご連絡ください。)
web予約から、新たにご希望の日程でご予約をおとりいただきますようお願いいたします。

予約内容を確認したい。(薬処方に関して)

ご予約時にご登録いただきましたメールアドレス宛にご予約完了メールを送信しておりますので、そちらでご確認ください。

クレジットカード以外の決済方法はありますか?

薬剤を郵送希望の方は問診票でクレジットカード情報のご登録が必須です。
クレジットカードの登録ができない方は、来院での現金支払い・受け取りのみになります。
口座振込、その他の決済方法には対応しておりません。

クレジットカードの登録をしないまま問診票を完了してしまいました。

決済時に再度クレジットカード登録用のリンクをお送りいたしますので、ご連絡をお待ちください。

薬剤処方で友達紹介割引・ポイントを使いたい。

薬剤処方は、友達紹介割引の対象外となります。
院内で保有しているポイントでの支払いには対応していますので、ポイントのご利用を希望される場合は、お会計のメッセージが届きましたら、その旨を、メッセージで送信していただくようお願いします。

診察不要なので、そのまま店舗に薬剤を取りに行っても良いですか?

初めての薬剤をご希望の方は、「薬剤処方」より医師のオンラインでの診察のご予約をお取りください。
診察が済んでいない状態でご来院されても薬剤処方はできません。

問診票はどこから回答すれば良いですか?

予約完了時に問診票回答画面が表示されます。また、ご予約完了メールにも問診票のリンクを記載しておりますので、そちらから回答をお願いいたします。診察時間までに、問診票の回答がお済みでない場合は、診察を受けていただけない場合がございます。

 

診察後、受け取りまで何日かかりますか?

決済完了後2営業日以内に発送いたします。予約状況によっては3営業日いただくこともございます。

受け取り日時を指定したいです。

発送時の日時指定には対応しておりません。日時指定をご希望の方は、ヤマト運輸の配送前通知からご自身で指定をお願いいたします。

薬剤郵送時、薬とわからないようにして欲しいです。

送りなや品名変更には対応しておりません。郵送時の送り名は「LIGHT CLINIC」、品名は「薬品」でお送りいたします。

健康保険は適応されますか?

当院は完全自由診療のため、健康保険は適応されません。全額負担となります。

外国籍なのですが薬剤を購入できますか?

外国籍の方でも、薬剤の処方が可能ですが、診察は日本語のみとなります。

滞在先のホテルや短期賃貸の住所(日本国内)への郵送は可能でしょうか?

日本国内であれば可能です。海外への配送や、電話診察の場合の国際電話には対応していません。