みなさん、こんにちは😊スタッフのOです!
前回は朝の準備中にできるながら運動をお話しました!
あれから実践できていますか?
私は毎日歯磨きスクワットを継続しています✨

本日は休んでいるときに行えるTVを見ながらできる運動のご紹介です!

①「クロスレッグアダクション」で内腿スッキリ
意識しなければ鍛えにくい部位のひとつの内ももは、横向きに寝そべって刺激を入れられるのでテレビを観ながらの“ながら運動”にピッタリです。

1)横向きに寝そべり、下の脚はまっすぐに伸ばします。
2)上の脚はひざを立てて、下の脚の前につけます。
3)下の脚のつま先を伸ばして上げられるところまで上げて5秒キープし、床に触れないギリギリまでゆっくりおろすのを20回繰り返す。反対の脚も同様に行います。

②仰向け「ヒップリフト」で丸いお尻に

負荷をかけ過ぎずにお尻へ刺激を入れるなら、テレビを観ながら行うと気楽にできます!
運動強度を上げたい場合は、(2)でお尻を床につけず、触れる寸前で止めること☝️
また、重心はかかとに置いてください。つま先に重心があると、ふくらはぎの力を使ってしまい、お尻に刺激が入らなくなります💦

1)仰向けに寝て、腰幅に脚を開いてひざを立てます。
2)お尻に力を入れて持ち上げて、ゆっくりと2~3秒かけてお尻を下げるのを繰り返します。
このときに、お腹の力は抜かないこと。目安は15回を3セット。途中インターバルをはさんでもかまいません。

どちらもCM中に行ったり、寝る前等と小さなルールを決めてこまめにできるようにすると習慣化しやすいです✨

寝っ転がりながらできるなら、できるかも💡という方、是非取り入れてみてください!
どんなに少ない回数でもやらないよりはやった方がいいです😊