皆さんこんにちは😊スタッフのOです!
本日はGLP-1を実際に使用した体験談をお伝えします。
まだ使ったことがない、、、使っているけど自分に合っているか分からない🧐
そんな方の参考になれば嬉しいです♪

価格や生活リズムに合わせてそれぞれ選択して頂けるよう、当院では5種類のGLP-1を取り扱っております。
私はリベルサス、オゼンピック、トルリシティを実際に使用した経験があります💉
なぜその3種類にしたかといと、以前は夜勤があり、生活が不規則だったため週1回の注射で完結するオゼンピックとトルリシティを使用していました。

まずはオゼンピックの0.25mgから開始。
効果の実感としては打ち始めた最初の週はかなり食欲が減ります!
仕事帰りに唐揚げ屋さんの前を通っても食べたくならなかったんです✨
おいしそうな香り!とは思うんですが、食べたいとはなりませんでした✌
お昼ご飯がゆっくり消化されるため、夕方でも空腹にならず間食やつまみ食いなどが一切なくなりました。
次の週から徐々に食欲、空腹感は感じるようになりますが、食べ始めるとすぐお腹いっぱいになるため普段食べていた量が食べれません💦
ただ、全く食べれなくなるわけではなく、イメージとしてはラーメン1杯の最後の3.4口が苦しくなる感じです。
食事内容はあまり変えず、普段通りご飯を食べに行ったり、甘い物も食べたりする生活をしていましたが、特に食事制限をしていなくても1ヶ月で2㎏程度減量していました!

次に使ったトルリシティは食欲が出てしまいました💦
なので食べたいものをついつい食べてしまう事が多くありましたが、満腹感を感じる強さはオゼンピックよりも強く感じました。
急に満腹感が来るので、食後苦しい状態が強かったのはトルリシティかもしれません!
食べる量はトータル的に少なくり、満腹感を感じている時間もその分長いため夕食後から寝るまでの間も満腹で寝る前の間食もありませんでした。
トルリシティを使用した時は旅行にたくさん行って外食も多かったので減量は少量のみでしたが、好き勝手食べたのに体重が増えていないことに感動しました✨

次に夜勤が無くなったので毎日内服するタイプのリベルサスに変更して3mgから内服し始めましたが、先にオゼンピックを使用していたので、3mgでは効果があまり実感できず、すぐに7mgへ増量しました!
毎日朝起きて内服後30分間、飲食ができないことが少し面倒でしたが、普段よりも少し早く起きてゆっくり朝の準備ができるので生活リズムが整うのもメリットでした。
オゼンピックと同様の成分のため副作用もなく、食欲抑制、満腹感の持続効果はしっかりありました!
1ヶ月継続して、目標体重まで到達したため一旦内服を止めましたが、食欲が戻り、食事制限をしていないと少しずつ体重が増え始めました。
一度3mgへ減量してから時間をかけて内服を止めればよかったと後悔しています💦

しばらく食事制限と電磁パルスでダイエットを再開して、食事制限がストレスになってきたら再度お薬を再開したいと思います😀
次はまだ使用したことのないサクセンダを使用してみようと思います!
使用した感想をまたお知らせしますね♪