みなさんこんにちは😀スタッフのOです!

お鍋の美味しい時期になりましたね✨
みなさんは何鍋が好きですか?
お鍋は本当にヘルシーなのでダイエットに持ってこいの料理です!
体も温まって代謝も上げてくれて一石二鳥なんです。
しかし、ここで注意点が一つ!締めの雑炊や麺、マロニーなどは食べないこと!
これさえ守っていただければ、野菜もお肉も好きなだけ食べて良いんです!
豆腐やきのこを多めに入れると、いい出汁も出る上にタンパク質も摂れてお腹も膨れるのでおすすめです😋

本日はお鍋に入れたり、普段料理をする上で選んでほしいお肉を発表します!

第一位は、、、ささみ、鶏肉!
胸肉がお肉の中で一番脂質が少ないのでおすすめです!

第二位は、、、豚ヒレ肉!
鶏胸肉に続いて脂質の少ないお肉です!

第3位は、、、豚もも肉!
鳥と豚が上位を占めています!
しかし部位が変わると同じ鶏と豚でも脂質の量が一気に増えてしまうので要注意です😭

豚と鶏肉ばかり、、、私は牛肉が好きなんだ!という方もいらっしゃいますよね?
牛肉を選ぶときは牛ヒレ肉を選んでください!その次に牛もも肉の順に脂質が少なくなっています。

では脂質が一番多いお肉、ご存じですか?
実は、、、鶏皮なんです😵ヘルシーなイメージのある鶏肉なのに脂質が一番多いのぴっくりですよね!
焼き鳥で鶏皮が好きな方、気をつけてください💦

他にも豚と牛のバラ肉は脂質量がかなり多いです!
とっても美味しいんですが、お鍋に入れる際や料理に使うときには要注意です!

お肉の種類を変えるだけで満足感を得ながら脂質の摂取量を少なくすることが可能です!
是非実践してみてください😀