みなさんこんにちは、ライトクリニック大阪院のスタッフTです🎅

今回は、ダイエット内服セットのお知らせです📢

 

💊ダイエット内服セット💊
L‐カルチンとビタミンDの内服セットです。
L‐カルチンは体のほとんど全ての細胞に存在しているアミノ酸の一種で、肝臓で合成されている脂質の代謝に欠かせない物質です。
食生活が乱れている方、赤身肉や乳製品の摂取が少ない方は、不足しやすいです。
また、L-カルニチンを合成するためにはビタミンCも必要です。そのため、野菜や果物をあまり食べない方もL-カルニチンが不足する恐れがあります。L-カルニチンが不足すると、上手に脂肪酸を代謝できず、代謝できなかった脂肪酸は体脂肪になってしまいます💦

脂質の代謝とエネルギー生成をサポートするL-カルニチンは、疲労の軽減にも効果的です😊✨
L-カルニチンが不足し、脂質をエネルギーに変換できないと、十分なエネルギー量を確保できなくなるため、疲れやすくなったり、しっかり休んでも疲れが取れなくなったりしてしまいます。

慢性的な疲労に悩まされている方は、L-カルニチンが不足している可能性も😢

ビタミンDは、主に筋肉や骨の増加、免疫力の向上・アレルギー症状の改善、うつなどのメンタル不調を改善の効果があります。
実は、日本人の体内のビタミンDは十分ではなく、潜在的ビタミンD欠乏状態の人が多いと言われています。
ダイエットだけでなく、健康面でも大切な栄養素となってきます。

 

必要な栄養素を摂り、健康的にダイエットしていきましょう。
当院では、ダイエット内服セットだけでなく、点滴や他のビタミン内服セットもご用意がございます。
お気軽にお問い合わせください🌲❤️